HOTEL SETRE

ホテルセトレ神戸・舞子

Loading...

2021.06.15

NEWS

セトレの感染対策は9割を超える方が安心と回答!

今年2/1~5/23までにセトレへご宿泊いただいた、会員制コミュニティ SETRE CLUBのLINE会員様へ、LINEアカウントを通してアンケートを実施いたしました。

その結果、9割のお客様よりセトレの感染対策は安心とご回答いただきました。

【アンケートテーマ:コロナ禍におけるセトレ滞在について】
 

Q1:セトレにお越しいただいた理由を教えてください。

・リラックスをしたいと思った(46.6%)
・記念日を特別に過ごしたいと思った(28.4%)
・以前から興味を持っていた(15.9%)
・どこかに遊びに行きたいと思った(3.4%)
・その他(5.7%)

コロナ禍による自粛が続き、リラックスをしたいとお越しくださった方が半数近くいらっしゃいました。
お誕生日や結婚記念日など特別な日をお過ごしいただく場所としてセトレをお選びいただいている方も多く、大変嬉しく思います。
 

Q2:セトレを選んでいただいた理由を教えてください。

・セトレのサービスに期待した(43.2%)
・リゾートらしい開放感が味わえると思った(23.9%)
・近場で旅行が楽しめると感じた(21.6%)
・規模が大きくないので、密にならないと思った(3.4%)
・その他(8.0%)

季節を感じるディナー、ラウンジでのドリンクやシェフメイドおつまみを楽しみにお越しくださる方が4割以上という結果となりました。
また遠出をせずとも景色や開放感を楽しめる場所として、セトレへお越しくださる方も多くいらっしゃいました。
 

Q3:セトレは感染防止対策に力を注いでおります。ご滞在中は安心してお過ごしいただけましたか?

≪主な対策≫アルコール消毒やラウンジ用手袋、サーキュレーター、アクリル板の設置。定期的な換気の実施。ゆとりあるスペースの確保。など

「安心して過ごせた」とお答えいただいた方の声
・至る所に消毒液を設置していただいていたり、常に換気されていた点に安心致しました。
・密にならず、ゆったりとした時間が過ごせました。
・アルコールの貸し出しは初めての経験でしたし、ラウンジ用手袋など細やかな対策のおかげで安心して過ごせました。

「不安を感じた」とお答えいただいた方の声
・ラウンジでマスクなしで大きな声で話している方もいて、やはり心配だった。
・手袋やアルコールの用意はしていただいていたが、やはり不特定多数の人がお菓子の入ったビンや蓋を触ったりするのには抵抗を感じた。
 

皆様よりいただいたご意見をもとに、今後セトレでは以下の対応を行って参ります。
◆ラウンジをご利用いただく時の、マナー喚起のご案内を設置します。

 

お越しいただくすべての皆様に安心してお過ごしいただけますよう、今後もスタッフ一同努めて参ります。

アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

-アンケート対象者-
2021年2月1日~5月23日の間に会員制コミュニティSETRE CLUBにご登録いただいた宿泊利用者様
メールマガジンからの登録者を除く354名様・有効回答88件

空室検索
now loading