空室検索

2023.08.01

NEWS

SETRE Group 食物アレルギー対応基本方針

2023年8月1日

SETRE Group
食物アレルギー対応基本方針

 

当ホテルのレストラン・宴会場等における食物アレルギー対応につきましては、食品表示法により製造会社に表示義務のある特定原材料7品目(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生)のみとさせていただきます。

特定原材料7品目の対応をご希望のお客様は事前にお申し出ください。

1.特定原材料7品目以外は、アレルゲン情報の完全な把握が困難であるため、可能な範囲での対応となります。

2.上記原材料以外の食材に関して、以下の事例は特例としてお受けいたします。

 1.身体に影響を及ぼす食材
 2.宗教上による制限がある
 3.妊娠中、授乳中による制限がある
 4.服用中のお薬などで医師による制限がある

3.調理方法の変更や、別の食材に変更するなどのご要望にはお応えいたしかねます。

4.すべての料理を同じ厨房で調理するため、微量にアレルゲンが混入する可能性があり、アレルゲンの完全な除去は困難です。

5.食物アレルギー症状が重篤な場合や、アレルゲンの完全除去を希望される場合には、やむを得ずお食事の提供をお断りさせていただく場合がございます。
(その場合、食事のお持ち込みをお受けいたしますので、ご予約時にお申し付けください。)

6.食物アレルギー対応に関するご予約は、原則1日前までとなります。それ以降のお申し出については、食材等の仕入れ状況によって対応できない場合がございます。

当社では、上記の内容を説明するとともに、食物アレルギー対応について必要事項の確認をさせていただきます。

上記の内容をご確認のうえ、お客様による最終的なご判断をお願いしております。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

                                    総支配人

SETRE GLOVER’S HOUSE NAGASAKI WEB SITE

FOLLOW US
now loading